Adeal&Sk-im

加圧トレーニングとその他の運動効果を検証

ご予約・お問い合わせ

加圧トレーニングとその他の運動効果を検証

加圧トレーニングとその他の運動効果を検証

2023/04/30

今回は加圧トレーニングとそれ以外の運動効果と目的を明確にしたいと思います。加圧トレーニングは、筋肉への負荷を高めることで、短時間での効率的な筋力トレーニングができることが特徴です。しかし、他の運動と比較した場合、どのような違いがあるのでしょうか?見てみましょう。

ウォーキング

ラジオ体操やウォーキングなどの有酸素運動は、心肺機能を向上させる効果があります

ヨガ・ピラティス

ヨガやピラティスなどのストレッチ系運動は、筋肉の柔軟性を高める効果があります。

筋トレ・スポーツ

筋トレやスポーツは、特定の筋肉を強化することで身体能力を高めることができます。

加圧トレーニング

加圧トレーニングとこれらの運動との違いは何でしょうか?まず、加圧トレーニングは、短時間で高強度のトレーニングができるため、心肺機能の向上である持久系筋肉繊維、身体能力の向上であるパワー系筋肉繊維、共に筋肉の成長に非常に効果的です。また忙しい人でも取り組みやすいというメリットがあります。そして、加圧トレーニングによって増えた筋肉量は、基礎代謝量の増加につながり、ダイエットや健康増進にも効果的です。

さらに、加圧トレーニングは、関節への負担が少なく、怪我のリスクが低いことが特徴です。このため、怪我をしている人やリハビリ中の人でも安心して取り組むことができます。

以上のように、加圧トレーニングと他の運動にはそれぞれ特徴がありますが、自分の目的に合わせて適切な運動を選ぶことが大切ですね。

 


【加圧トレーニングは幅広く利用されている。そのトップアスリートをご紹介】
2021年、東京オリンピック大会の競泳男子4×100mメドレーリレーでは、22歳のマイケル・アンドルー選手がアメリカに金メダルをもたらした。アンドルー選手は、5年前から加圧トレーニングに取り組んでいる。練習と競技の前後、両脚の付け根付近にベルトを装着し、運動効果の向上と回復促進を図っている。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。