Adeal&Sk-im

ビタミン&ミネラルはダイエットと密接な関係!?

ご予約・お問い合わせ

ビタミン&ミネラルはダイエットと密接な関係!?

ビタミン&ミネラルはダイエットと密接な関係!?

2020/06/19

ビタミン&ミネラルはダイエットと密接な関係!?

 

ビタミン&ミネラル

ダイエット中に必要な栄養素と言えばビタミン!!。

ビタミンにも脂溶性ビタミンや水溶性ビタミンがあって、その中でもビタミンA、ビタミンB

ビタミンCなどいろいろなビタミンがあります。

 

ビタミンは脂質の代謝促進、糖質代謝促進、たんぱく質代謝促進、コラーゲン生成抗酸化作用

血行促進など様々な機能があります。

 

要するにビタミンは代謝促進をしてくれて、食べた炭水化物やタンパク質や脂質をエネルギーに

変えたりするのを手伝ってくれています。

 

 

ダイエットのポイントは摂取した食物の「代謝」を効率的に行うことです。

 

そのため大切なのがビタミンです。

ビタミンは何も考えないで食事をしていると上手く摂れていなかったりします。

緑黄色野菜、レバー、マグロ、豚肉、豆類など食べるといいです。

 

ビタミン&ミネラル

そして、ビタミンと同等に重要なのがミネラル!! これもダイエット中に重要な栄養素に入ります。

骨や歯の材料になったり、代謝にかかわったりする栄養素です。

 

ミネラルはタンパク質を作ったり、様々な酵素の働きを助けたり、糖質や脂質の代謝に

かかわったりします。身体のむくみをとってくれたり、代謝のよい身体にしてくれたり

とても重要な栄養素です。

 

ですがミネラルは食品を加工する段階でどんどん失われていきます。

なるべく加工されていない生の食事を食べるようにするといいです

 

 

食べ物の中に含まれているビタミンの量は極めて少量です。

その為サプリメントで不足しているビタミンを補うといいでしょう♪。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。