ご予約・お問い合わせ

【筋トレの美容効果】

【筋トレの美容効果】

2017/12/05

【筋トレの美容効果】

筋トレはアスリートやボディビルダーの方だけのものではありません。

筋肉をつけることが目的にはなるのですが、それに伴って様々な効果が期待できます。

今回は筋トレのもつ女性には嬉しい美容効果について紹介したいと思います。

1.EPOC効果

筋トレをすると、EPOC(運動後酸素過剰消費)効果があります。

【筋トレ終了から最大48時間は体が太りづらくなる効果】

有酸素運動では2時間しか持続しないのに、筋トレの場合は最大48時間(2日間)もEPOC効果が持続しつづけると言われています。

運動後じっとしているだけでもカロリー消費率が高まるのです。

体がそのモードに入るってダイエットをしてる人には夢のような話ではありませんか?

 

2.成長ホルモン(若返りホルモン)が分泌される

若返りホルモンとも言われる成長ホルモンは筋トレをした後と、寝ている時に最も分泌されます。

14~17歳ぐらいまでは勝手にドバドバでるので、若い人はお肌ツルツルなのですが、

20歳を超えると激減します。成長ホルモンの分泌により、肌あれが早く治ったり肌の潤いが保たれたり

さらには肌老化の原因解消、してくれたりと、美肌を保ちたい女性にとってはとても嬉しい存在です。

成長ホルモンの分泌が促される筋トレをどんどん試しましょう。

 

 

3.筋トレで、血行とリンパ流れ改善

筋トレをする事により血液やリンパ液の流れが良くなり、お肌のむくみが解消。

さらに血行が良い為お肌も明るく元気な印象に。

最近老けてパッとしない印象に悩んでいる人こそ、筋トレがおすすめ!!。

顔色も良くなります。筋トレによって筋肉がつくと、皮膚が下から押し上げられ、

『肌の張り』『メリハリのあるボディ』を手に入れる事ができるです。

 

 

筋トレにデメリットは無し!!

筋トレをする事によって肉体的にもお肌的にも良いことばかり起こります。

女性こそ筋トレの効果を最大限に得る事ができるのです。

 

女性の皆さんは『筋トレして腕や脚が太くなったらどうしよう』と心配されるかと思いますが心配ご無用。

実際私も、「ムキムキになりすぎたらどうしよう??」 「逆に体が大きくなって太くみえるんじゃない??」

と疑問がありました。

実際女性ホルモンの働きにより、女性は筋トレで腕や脚がムキムキマッチョになることはまずありません。

むしろ筋トレによって、引き締まった美しい腕や脚になることが期待できます。

筋トレにデメリットはありません!!

筋トレに必要な栄養素もしっかり補給しツヤツヤのお肌メリハリボディを目指しましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。