Adeal&Sk-im
ご予約・お問い合わせ

骨盤矯正の効果とリアライン・コアのご紹介

骨盤矯正の効果とリアライン・コアのご紹介

2017/11/27

骨盤矯正の効果とリアライン・コア

骨盤矯正とは体の不調を改善するために骨盤の歪みを直し、元の位置に戻すことをいいます。

 

骨盤矯正による女性に嬉しい効果

 

1.ポッコリお腹、胃下垂解消

骨盤開きすぎると内臓が下の方へ下がってしまう。つまり胃下垂になったり、ポッコリお腹になりやすいと言われています。

2.姿勢がよくなり猫背改善

骨盤と背骨は繋がってます。骨盤を矯正すると背骨も一緒に矯正される為、姿勢がよくなります。→姿勢がよくなれば当然、猫背も同時に解消されるでしょう。

3.便秘解消

骨盤を正しい位置に戻す事で、内臓圧迫はなくなり腸は本来の働きを取り戻して便秘が解消されることもあるでしょう。

4.脚やせ、O脚矯正

骨盤が良くなると基礎代謝が高まるので脚やせに繋がります。また骨盤が歪むと膝関節痛やふくらはぎの張り、足の長さが違ったり、O脚になりやすいということも考えられます。

5.生理痛暖和

女性の身体では、周期ごとに月1回訪れる厄介な生理的現象が訪れます。これは人によって症状が大きく異なり、腹痛・腰痛・頭痛・吐き気・めまいの状態の人もいれば比較的軽い人もいらっしゃいます。この原因が内分泌ホルモンである女性ホルモン量の調整不足が影響します。これは日々のストレスや毎日の食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足など多岐に渡りますが、骨盤矯正をすることで分泌量の改善が期待できます

 

そこで紹介したいのは、多くのプロ選手も愛用している、『リアライン・コア』です。

re  +  align  +  core

(再び)  (配列する)  (体幹)

リアラインコアはコア(体幹)を構成する骨盤と胸郭の歪みを整える為の運動補助器具です。

 

1.体の内側から引き締まる。
2.正しい姿勢が身につき体にメリハリがでる。
3.日常生活で疲れにくくなる
4.肩こり、腰痛の改善、予防ができる

 

 

 

 

リアラインコア骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、などの簡単な動きを行うだけで、

徐々に骨盤が左右対称な状態に矯正されます。

リアラインコア胸部ユニットを装着して深呼吸やバンザイ動作など胸の簡単な動きを行うだけで、

徐々に胸郭が矯正され上半身が動きやすくなります。

 

私が実際リアライン・コアを体験して、体が解放されて軽くなった感覚がしたのと、明らかに柔軟性がよくなっていました。前屈姿勢で全く床に手がとどかなかったのが、床につくようになりました。スポーツの場面でも体が軽く動きやすいなと実感しました。

 

当店でもリアライン・コアを体験することができます。詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

日常生活のことだから、健康で健やかな毎日を過ごすためにの日々の努力を忘れずに。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。