ダイエット成功の鍵は食事にあり!!

ご予約・お問い合わせ

ダイエット成功の鍵は食事にあり!!

ダイエット成功の鍵は食事にあり!!

2018/01/16

ダイエット成功の鍵は食事にあり!!

今回はダイエットをしているけど全く成果がでないという方、実は間違ったダイエット方法で取り組んでいる可能性もあるかもしれません。ダイエットに取り組む際の『摂るべき食材』や『食事のルール』などいくつかの決まり事があるので、こちらをお話したいと思います。

 

目次


1,ダイエットの成功の鍵①

2,ダイエットの成功の鍵②

3,まとめ


 

 

ダイエットの成功の鍵①-摂取カロリー


摂取カロリーと消費カロリーのシーソー器具バランス画像

 

まずは消費カロリーと摂取カロリーのバランスを見直すことが鍵となります。

①消費カロリー>摂取カロリーであれば痩せていきます。※条件付き

②消費カロリー<摂取カロリーが多ければ太っていきます。

③揚げ物などの高カロリーのものを多く食べていなませんか?

④毎日コンビニなどでお菓子などをかっていませんか?

朝食、昼食、夕食、間食、夜食、お酒など一度振り返ってみてください。何か気づきが出てくるかもです。

 

 

ダイエットの成功の鍵②―食事をとる時間帯


食事については「何を食べたら痩せられるのか、又は太ってしまうのか」と合わせて夕食の時間も重要なポイントになります。

ダイエッターは1日のうちで夜の食事量を控えめにする人は多いはずです。、無理なく上手に痩せるには摂取カロリーを抑えるだけでなく夕食の時間帯も重要なのです。就寝中に消費しきれなかったエネルギー(カロリー)があると、そのまま脂肪として蓄積されてしまうからです。

夕食の時間を設定する際は、前日の夕食から朝食までの時間が空くほどいいとされています。

【例えば】朝7時に朝食を摂ると、夕食は12時間後の19時が理想です。”夕食は、遅くても朝食を終えてから14時間以内に終えるように習慣づけましょう”

食卓で一人食事をする女性アニメーション

食べても太りにくい時間帯を意識する中で、『食べないとお腹すくしな』と思う人は、この時間帯に多めに食べる食生活にすると、早朝や深夜にたくさん食べるよりもダイエット成功のしやすい身体が出来ます。

ダイエットをしているけど体重がなかなか減らない時は、食生活、運動習慣、生活習慣を見直してみるのも良いでしょう。

食生活はダイエッターにとっては大きく影響をうけるので、ストレスとのバランスを考えながら取り組みましょう!。

 

まとめ


ダイエットで悩まれたときはパーソナルトレーナーなどに相談すると適切なアドバイスをくれますよ。

いつまでも悩み続けているなら、専門家の力を借りるのが手っ取り早くて確実です。

正しい健康的なダイエットをしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。