Adeal&Sk-im

結局パーソナルトレーニングをお勧めする理由

ご予約・お問い合わせ

結局パーソナルトレーニングをお勧めする理由

結局パーソナルトレーニングをお勧めする理由

2022/04/02

計画的目標の設定

結局はパーソナルトレーニングをお勧めする理由①

あなたは、目標をどのように設定していますか。ダイエットなら、まずはゴールである目標体重を設定をしますよね。例えば何キロ痩せたいや、どこどこを細くしたいなど。それから、運動をそこそこやる。それで大丈夫?

クライアントにプロのダイエットトレーナーが基本的にやっていること(PDCA)を今回はご紹介したいと思います。

【Plan】理想をいつまでにするのか(目標と期限)を確認すると共に現状の生活環境などを確認する。

【Do】指南書の作成と提案 ※仕事との兼ね合いなどを踏まえて、運動方法や量、おすすめの食品や食事方法、生活習慣の改善提案、そして体調状態を含めて作成する。

【Check】継続して今の状況を確認する。

【Action】その都度、現状と照らし合わせながら、あなたに合ったアドバイスをする。

上記の内容を自分でやろうと思うとこれが結構しんどくて、客観的に見れないし専門知識もない、せいぜい雑誌に書いていることをうのみにしてやってみるけれど、全く続かず効果も感じにくい。更にあっているのかどうかも疑心暗鬼になてしまうのが関の山ではないですか。

自分の進捗状況なども管理してくれるところもあるので、パーソナルトレーナーの存在は非常に大きいと言えます。

 

Adeal&Sk-im代表 木村圭佑 執筆

2017年にAdeal&Sk-im(アディル&スキーム)を開業。運動指導歴8年以上。現在もパーソナルトレーナーとして活動中。加圧運動トレーニングの指導者として豊富な経験を積み、主に正しい知識に基づいたダイエット法によるトレーニングを提供しており、一人ひとりに寄り添いながら、どなたにも対応できるオーダーメイドメニューを取り入れたサービスを行っております。お客様の目標に向き合いながら丁寧なサポートをもっとうとしております。また、身体能力を高める効果のあるボディ・コンディショニングや脳梗塞の方のリハビリテーションなども行っております。

執筆者のプロフィールはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。